*ジョージアツアー開催します。2019年9月3日(火)〜9月10日(日) | cuisine et vin キュイジーヌ・エ・ヴァン|平野由希子の料理教室

2019.03.22

*ジョージアツアー開催します。2019年9月3日(火)〜9月10日(日)

ジョージアのワインと食をめぐる旅。

 

ジョージアは8000年の歴史を持ち、ワイン発祥の地と言われています。

ワイナリーを巡り、食文化を訪ね味わう旅を企画しています。

ジョージアの伝統的なワインづくりを行うワイナリーを3軒訪問します。

試飲を楽しんだ後は、ワイナリーでランチ。ジョージア伝統料理を習う料理教室も開催します。 

他、食品バザール、カトラリーや雑貨のバザール、伝統的なパン屋など、世界遺産となっている教会も訪問します。

食事はジョージアならではの食をたっぷり盛り込む予定です。

ジョージアは東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東、 北にロシアという位置にあり、

貿易の交差路として、様々な文化、人、食べ物、香辛料が行き交い、独自の食文化を発展させてきたそうです。

パクチーをたっぷり使った料理、スパイス料理、ハチャプリと言う名のチーズパンを筆頭に様々なパン、

ヒンカリという名の小龍包のような料理、ヨーグルト、もちろん、肉料理も興味深いものが各種あります。

ジョージアのワイナリーは都心部から離れたところにあるので、なかなか個人的に回るのが難しく、

英語が通じにくいなど言葉の問題もあります。

今回はガイド同行のバスツアーで、ジョージアワインと食をたっぷりと楽しみたいと思っています。

 

募集人員  10名〜12名程度

 

ツアー料金、募集要項など詳細は決まり次第、近日に公開いたします。